寄せ植え教室は涼しげな寄せ植えです

教室最終日です。相変わらず課題はフランネルとダブルペチュニアです。今日はとてもゴツい鉢を持参された方がいたので、それをあげてみました。白ダブルがなくなったしまったので、パープルペチュニアを使ってますので、先日よりなんか、カラフルな感じです。でも、涼しげかと思います。フランネルは失敗する方もおおいので、教室ではまず、その点の案内をしてから植え込みに入ります。やみくもに植えると枯れやすいので、注意です。
あと、今回寄せ植え用に自作してる白クヘアを利用してます。白小花は夏の寄せ植えに大活躍しますよね。ピンクはありますが、白ばかりはなかなか手に入れにくいので、作るようにしました。昨年販売予定が、スリップスの害を受けてしまったので、今年に持ち込んでしまい、根張りがガッチリになってしまいました。けど、寄せ植えにはバッチリ合わせやすいです!

#ガーデニングショップ#園芸店#花屋#浜松#静岡県#袋井#プチフルール袋井店#雑貨店#寄せ植え教室 #クフェア


同じカテゴリー(寄せ植え)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
寄せ植え教室は涼しげな寄せ植えです
    コメント(0)