プチフル・ガーデニングブログ お庭の簡単リメイク

毎度~梅雨なのに降らないねえ~ありがたいですけど(*^。^*)梅雨時の晴れ間は気が狂いそうに蒸し暑くなるもんね~花苗もぐだしてて、、なんか冴えないんです。今日やっと市場で入手した茄子苗をプチフルに持っていったらバックヤードにしまってあったんだけど即売れしてしまった、、。もう無いよ、。安くも無かったんだけどねえ~。写真は既存の冴えない生け込みをどうにかしたい!っつう相談だったんですが~ちょっと手を加えて雰囲気を出してみました。
まず既存の庭木(ちっちゃいの)を手入れ。小さいから簡単。下に曲線を描きそれに沿って玉龍を植えます。手前には白玉石を敷き詰めてガッツリ和風に。各庭木の根元にカラーリーフなどを使って根〆とします。植えながら板などで土の表面を整えて小石などをキッチリ除去し美しく仕上げます。あくまで滑らかに、必要ならば叩いて締めて滑らかに仕上げます。庭でも寄せ植えでも、お金を頂くにはお施主さんを感動させるほどのことが必要になります。特に仕上げは這いつくばって夢中でやるほどのこだわりが大切です。寄せ植えもお庭も非日常さを演出できるか?が肝心なのです。ナチュラルガーデンは蚊が出ます。(-"-)プチフル・ガーデニングブログ お庭の簡単リメイク


同じカテゴリー(お庭)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
プチフル・ガーデニングブログ お庭の簡単リメイク
    コメント(0)