ケーキ屋さんに寄せ植えを納品しました。新人の初めての寄せ植え



いつものケーキ屋さん 袋井の
菓蔵すずきさんに寄せ植えを納品しました。スタイリッシュで明るい印象のお店なので、シンプルで、可愛くて、品の有る色遣いを心がけてデザインしてみました。今回は新しく息子が脱サラして一緒に仕事してくれるようになったので、彼に作ってもらいました。単純な寄せ植えに見えますが、ふんわりと優しげに見えるように工夫して植え込んでます。彼にとって初めての寄せ植えなので、うまく理解してもらえるようにアドバイスしながら植え込んでもらいました。植え込んだら撮影して、帰り道に配達して帰りました。感想を聞くと楽しかったと言ってくれました。この仕事は扱う物量も多いので、楽な仕事とも言えませんが、楽しかったと言ってくれることが、まずは一番大切なことかなと思いました。
#菓蔵suzuki #プチフルール緑花木センター#プチフルール#プチフルール袋井#園芸店#花屋#雑貨屋#寄せ植え#寄せ植え教室#静岡県#浜松#ビオラ寄せ植え #マジックドラゴン#へーべ#エレモフィラニベア


同じカテゴリー(寄せ植え)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ケーキ屋さんに寄せ植えを納品しました。新人の初めての寄せ植え
    コメント(0)