和風大鉢寄せ植えがカッコいいです



使っていない裏玄関の前に植木の大鉢を置いて侵入止めみたいにしたいという、常連さんの奥さんからの依頼で植え込みに行ってきました。
会社経営されているお宅なので、門構えも立派です。隠すなんてもったいないので、左右に植え込んだ大鉢を並べてみました。
なんか高級割烹の出入り口みたいになりました
サラッと植えたんですが、なかなか面白くなりました。庭が無くても坪庭がありそうな、なんとなく小京都を思わせる雰囲気。。。白玉石や枯葉を使って風情を演出してみたら〜って、奥さんと相談して、益々面白くなりそう。これは新しい可能性がありそうです。昨今のドライガーデンやオージープランツも飽きた皆さんに提案できそうで、面白そうです。やっぱ日本人なので今ブームの、やたら高価なチクチクガーデンより、お手頃サワサワ雑木系のナチュラルガーデンが、良いのでは無いかと思います。
気に入ったので、プチフルール袋井店の北入り口にも置いてみました。みましたが、暗くなったので、撮影出来ませんでした。近日中にまたあげます
下草の感じがポイントになるんですが、奥様が、僕が下草を植えるたびに、カッコイイ、、ってつぶやいてたのが、可愛いです。相当喜んでくれたので、帰りにお土産をたくさん頂いてしまいました。帰宅して開けたらびっくりでした。それはともかく、これ、イケるんじゃない感が、あったので、これでいこうかと思います。手応えあったかも。気になる方はお問い合わせください。袋井の王の高級店の前も、チクチクも良いけど、サワサワは如何でしょうか?


同じカテゴリー(寄せ植え)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
和風大鉢寄せ植えがカッコいいです
    コメント(0)