自家生産品が仕上がってきてます









プチフルール生産部から苗物仕上がり販売開始のお知らせですー(^^)
プチフルールでは昨年から生産事業を再起動してます。
もともと和物植木生産者で庭木から生垣苗や盆栽まで何となく広ーく生産してましたが、世代が変わり自分世代からは鉢花を主に生産してきてました。割とたくさんの品種を勉強を兼ねて生産直売し、市場出荷もしていました。もう二十何年も前の事ですが、、。それからプチフルールを立ち上げた時点で、一度休止し店舗経営に注力してきましたが、お店も安定したので、また本格的に生産してみようかと思い、昨年から生産部を開設し設備も新たに生産事業を再開しました。久しぶりだし一年目なので、失敗もありましたが、基本生産直売なので、失敗も勉強で済まされ、むしろ貴重な経験として刻まれるわけで、とっても有益かと思っています。
当店の強みの一つとして、園芸における現実的なアドバイスが出来るという点があげられますが、それも、小規模ですが幅広い実験としての生産を続けてきたから出来ていると思います。
多品種小ロットの生産直売には収益以上の経験を得られるのです。
しかも相当楽しいです。
最終的には生産者のおじいちゃんになるのかもしれません。
と、思い出話は尽きなくなるのでやめて、今は写真みたいなものが仕上がり販売開始してます。なぜそれを生産してるかと言うと、やっぱ売れるからです。
売れるけど、気に入ったモノが手に入らないので作ってる感じもします。
商品は作れるしノウハウは得られるし両得です。農家は楽しいですねー。最近は農家になりたがる若者や女性も増えてる気がします。ハイテク産業もよいけど、ナチュラルな仕事も魅力的ですよね。
また是非プチフルールにご来店の節は自家生産苗もあるんだな〜と見てくれたら嬉しいです。
こちらもYouTubeやったら面白そうですよねー今後の課題にしようと思ってます
#セダム#ゴールデンカーペット#リトルミッシー#へデラサーク#モヒートミント#リトルミッシー
プチフルール緑花木センター#プチフルール#プチフルール袋井#園芸店#花屋#雑貨屋#寄せ植え#寄せ植え教室#静岡県#浜松#多肉植物


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
入荷情報
入荷情報(2022-02-23 08:39)

オリジナルラベル
オリジナルラベル(2021-09-02 02:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自家生産品が仕上がってきてます
    コメント(0)