3月の寄せ植え教室



3月の寄せ植え教室後半が始まってます
後半はマーガレットも変わってピンクandレモンという品種になりました。咲き始めはレモン色でのちに明るいピンクになるコンパクトなタイプで
寄せ植えにピッタリの品種を使います。一緒に使うカラーリーフなども変更になりました。印象があまり変わらないように今回もナチュラルチョイスにしていますので、やっぱ爽やかな印象かと思います。今回も生徒さんの作品の中でもナチュラルで爽やかな寄せ植えを選んで投稿してみました。
今回もなんだかんだで55名の参加予定ですが、10回に分けて開催してるので、わりと呑気にやってます。少人数の回も多いので、細かく指導させていただいてますので、初めてでも、全然安心して参加してくださいねー(^^)
初めてだからーなんか心配してたーというお客様もいましたが、すべて御膳立てで、用意させて頂いてますので、気楽に参加して頂き、帰りはニッコニコでお帰りください!(^^)
玄関先に寄せ植えを飾って近所の皆さんにも爽やかーな風をおすそ分けしてくださいねー
3月の教室も明日3/29月曜日で終了し、来月4月の教室は、、、たぶんペチュニアです。予定表はぼやかして書いてありますが、そんなつもりです。
現在お友達の生産者さんに良さげなペチュニアの問い合わせ中です。
どんな寄せ植え教室になるか、楽しみにして下さい。とはいえ、まあ、毎回似たような感じですけど。ナチュラル風が、基本なんで。
プチフルール緑花木センター#プチフルール#プチフルール袋井#園芸店#花屋#雑貨屋#寄せ植え#寄せ植え教室#静岡県#浜松#多肉植物


同じカテゴリー(寄せ植え教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3月の寄せ植え教室
    コメント(0)