ネメシアの寄せ植え教室

本日の寄せ植え教室の作品です
香りの強いネメシアを使って簡単に植え込みました。ベーシックですが、理解し易く華やかです。複雑ではありません。複雑な寄せ植えも出来ますが、まずは簡単で華やかな寄せ植えで、身近にガーデニングを感じてもらうのも良いと思います。
うちの教室ももう、二十年以上やってます。最初から来てくれている超ベテランのリピーターさんもいますが、最近ガーデニングを始めた超初心者さんもいます。みなさん花を愛でる気持ちは同じなので、意気投合して参加してくれます。技術を学ぶ教室と言うより、みんなで気軽に寄せ植えを作り飾りたいから、毎月参加してくれてるんだと思います。ハードルの高いものも教えることは出来ますし、たまにやりますが、そんな事より綺麗に庭先を飾る寄せ植えが簡単に出来る都合の良い寄せ植えの会って存在なんだろうと思います。予算さえあれば思い切りハイレベルの寄せ植えも出来ますので、ご希望がありましたら、是非お問い合わせください!

#ガーデニングショップ#園芸店#花屋#浜松#静岡県#袋井#プチフルール#プチフルール袋井店#プチフルール緑花木センター店#寄せ植え教室


同じカテゴリー(寄せ植え)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ネメシアの寄せ植え教室
    コメント(0)